
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

このブログについてのお知らせ

2017/09/14
ブログ名を変更して更新再開しています!
「実験!人は毎日絵を描くと上手くなるのか」→「そのひぐらし。」
以前は絵中心でしたが、なんでもありの雑談ぐうたら更新ブログになっています。

以前からリンクしていただいている方には面倒だと思いますので
そのままの名前でも全く問題ありません(/・ω・)/
また改めてよろしくお願いいたします。
comment (5) @ 未分類

頂き物とツイッターログ

2017/06/06
お久しぶりです!生きてます。笑

この間、ブログのお祝い絵を描いたら
私は何でも無いのにヂオさんからイラストを頂きました(;゚д゚)

見てくださいよっ
この可愛らしい二人をっ
うちの夏姉妹あねと、ヂオさんとこの稲姫ちゃんが
制服交換をしている図なのですっ

ぢおさんの絵かわいいですよね
いなきちゃんがさり気なく首を傾けていたり
姉がぽやんとした表情をしていたり
さり気なく女の子らしい仕草を取り入れてて好きです(*´▽`*)
あとなんかふにふにしてそうな柔らかさがないですか?
鶴ちゃんのほっぺとか普段の絵を見ていても
思うんですが女の子がね、やわらかそうなんですよ!(ここ重要!!)
私の趣味に刺さってくる良さでございます笑

そして私、青色が好きなんですがなかなか
いつも汚い色になってしまって
ぢおさんの瞳の塗りが綺麗でいいなあと(*´∀`*)
夏姉妹にぴったりな涼しげな塗りいいですよね!

本当にステキなイラストありがとうございましたー♪
20170426003001.jpg

私の最近の落書きは需要が
無いと思われますので追記に!
comment (0) @ 落書き

お祝い絵とここ最近の落書きまとめ!

2017/04/16
お久しぶりです!お祝い絵とここ最近の落書きまとめを
ざっくりといきまーす!

ツイッターでもちょっぴりおめでとうとお伝えしましたが
改めて森崎さんお誕生日おめでとうございます!!!!
引きずられるノヴァさんと、さっさと来いやー!してる魔女さんを描いてみました笑
もりさきさん


ヂオさん2周年おめでとうございます!!!!
密かに稲姫ちゃんずっと描いてみたかったので
このチャンス逃すまじ!!と2周年に便乗して描いてみました笑
ぢおさん

お二人には特に連絡して描いているわけではないので、
無許可なのをご容赦ください(; ・`д・´)


追記で落書きまとめ。
comment (9) @ 落書き

ぶっ続けで描ける時間があるというのは本当に幸せ。

2017/03/15
なんか今日は旦那が子ども連れてってドライブ行くから
一人の時間楽しみなよー!と午前中に完全フリータイムをくれた(*'▽')神か!!
そのおかげで3時間くらいぶっ続けで絵をかいておりました。

色塗りとか線画とか苦手な人には
グリザイユ画法がおすすめとあったので
とりあえずモノクロだけで描き進めてるけど、
終わりが見えない(;´Д`)
こういう塗りで描き始めた絵は
きっと途中放棄になるであろうため、供養!なむなむ

3/15追加!粗いけど、もうこれで完成にしよっと(; ・`д・´)
隠れ家2
・・・ん?あんまり変わって無くね?という声には耳を塞ごう(;´Д`)




誰得な途中課程は追記。
comment (10) @ 落書き

最近描いた落書きまとめ。

2017/03/02
やっばい!広告でとるやんけ!ということで
久々のブログ更新を(; ・`д・´)

ここ最近はジルオールに、FEヒーローズにはまったり、
ペンタブのペンがご臨終してしまったり、
うちの子がせっせと、腕立て伏せもどきの動作をして
筋トレしてるみたいだなあと思っていたら
急にハイハイとつかまり立ちを始めたりいろいろありましたが
相変わらず適当な日々を送りつつ元気です(・ω・)/

aka.png

何となくTwitterを始めたら、ブログよりそっちの方がお手軽で
ついついこっちは遠のいてしまいますね(>_<)

追記で落書きいろいろ。
comment (4) @ 落書き
