ブログ最終回!

2016/04/14
お久しぶりです!里帰り出産の関係で実家に帰省中、
臨月に入り、いよいよいつどうなってもおかしくないぐれです笑

そんな状態&出産後はどう考えてもじっくり絵を描く時間はないだろうし
いい加減タイトル詐欺もいいところなので
「実験!人は毎日絵を描くと上手くなるのか」としての更新を今回で最後にしたいと思います。

最後に何を描くか・・・昨日、悩んだ結果、去年の8月初めに描いた水中の絵を描きたかったのに
「クラゲを掴みに行くお姉さん」になってしまった謎の残念絵↓を
今描こうとするとどんな風になるかというテーマでいくことにしました。
comment (21) @ イラスト

雑談色々。

2016/03/03
こないだの荒垣さん色塗り。
久しぶりに時間をかけて塗ろうとしてみたの図。
・・・もうどうぬったらいいかわからんわい(-ω-)
荒垣さん3



オチも特にないざつだーん。その1

子供産まれたらなかなか会えないねってのと
新居が東京で前の家より集まりやすいからってことで
このあいだ久々に大学の時の友人をお家に呼んで女子会しました(*'ω'*)
とりあえずみんなの近況を聞いていたら、また婚約中の子が増えている!

去年自分の結婚式に来てもらった8人の友人は
たまたまその時期みんな彼氏がいなかったのですが
今回の話を合わせるとその内5人が彼氏できて4人が婚約中ですと!?(; ・`д・´)
そして話を聞いているとみんな良い人とお付き合いしているんだろうなあ
という感じが伝わってきて、なんだかほっこり。

出会ったときは学生で10代だったのに
そのメンバーで出産とか結婚の話をするようになるってなんだか不思議w
ご祝儀貧乏どんと来いなのでみんな幸せになーれ!!!


雑談その2
そういえばポケモン20周年だったらしいですね!
私は赤緑ではなく、ピカ版からの遅めスタートだったのですが
もうそんなに経つんですね!(; ・`д・´)

・・・ピカ版の思い出。

かみなりのいし を拒否される。
強くするためにライチュウにしたかった私は涙目w
きょひぴか

騙されてコイキング買う。
当時の私はまじで強ポケだと思って500円を
払ったため、「はねる」しかできないコイキングにやっぱり涙目w
顔もなんか腹立たしいしw
ギャラドスになるなんて知らなかったんだよおおお
こいきんぐ


そういえば、ピカ版じゃなくて金バージョの話だけど
ミュウ以外のポケモンを全部捕まえて
図鑑完成まで後一歩というところまでやりこんだんだけど
弟に間違えてデータ消されるという悲しい出来事もあったなあw
結局図鑑完成させるとどうなろうんだろう?笑
オーキド博士に労われるだけ?それともなんかアイテムもらえるのかなーw

以上どうでもいいお話しでした
comment (6) @ イラスト

ペルソナ5やりたーい

2016/02/14
無事引っ越しも終わり、部屋も小奇麗な感じに!
区役所の手続きやら病院関係諸々も落ち着いたので久々の更新。

・・・といっても半端状態な絵ですが。

荒垣さん途中2
珍しく手書きで下書き。
荒垣さん途中1

なんとなくペルソナ3の荒垣真次郎さん描いてみました。(また古いネタですみません)
荒垣さんの武器装備はバス停のイメージw

ペルソナ3はPSP版しかやったことがないのですが本当に大好きなゲームで
男主人公、女主人公合わせて少なくとも3週はしていますw

既製品のRPGって長いし、難しいしで結構途中で飽きることが多い私ですが
全く苦にならず、楽しすぎて大学生の頃に200時間以上はプレイしたんじゃないかと思われw

特に女主人公の時の荒垣さんに正直ときめきがとまりませんでした(*´ω`*)
・・・それだけにエンディングが辛すぎてゲームなのに初めて大号泣するハメに・・・。


ちなみに私の3大「ときめいた二次元キャラ」は
・漫画「アカギ」、「天」の赤木さん
赤木

・今回描いた「ペルソナ3」の荒垣さん
荒垣

・フリーゲーム「冠を持つ神の手」のタナッセさん
※このゲーム、アドベンチャーゲームとしても読みものとしてもかなりのクオリティです。
物凄い数のマルチエンディングで、いろんなキャラと選択肢で親友や恋愛関係、
裏切り行為、憎しみ合ったり、酷いと殺害したりと多様な人間関係が築けますw
でもどのエンディングも全然破綻せずというのがさらにすごくて一度はやってほしいゲームです!

タナッセ

・・・です。笑 うん。ほんと、どうでもいいという声が聞こえます。ごめんなさいw
一人で恥をさらすのはあれなんで気が向いた方、「俺、私はこの二次元キャラが好きだ!」など
おすすめを語っていただけるとうれしいです笑


あ、そういえば今年の夏ペルソナ5が発売予定らしいですね!
(発売時期延期しまくっての夏だからまだ延びるかもしれないけどw)
出産後はゲームなんてやってる場合じゃないだろうし、
そもそもソフトの前に本体も持ってないしという感じなので
発売から何年越しになるかわからないけど絶対プレイするぞー!!(/・ω・)/
comment (17) @ イラスト

お尻のHPがゼロw

2016/01/25
・なんとなく、中二病なポーズが無性に描きたい
・ニコニコ動画で「俺の屍を越えて行け」というゲームの実況動画に最近はまっていて
 なんか和風チックな絵か妖怪的なものが描きたい
・・・の結果こうなりました。笑

ホントは「うしおととら」の白面みたいに強そうな狐にしたかったんだけど
ブースターとサンダースとロコンあたりを足して割ったような子キツネにw
厨二2

顔せっかくいい感じに描けたのに中二ポーズのせいで
大方見えなくなったので貼りますw
厨二3




そしてここから汚い話です。ごめんなさいw

一昨日トイレに行った際、出すものを出したら
なんかお尻がちょっとひりひりするというか痛いぞと思い振り返ると
便器が真っ赤に染まっていた。

・・・ぎえええええ(≧◇≦)

なんか人間ってちょっと慌てると思考回路がよくわからないところに繋がるというか
見た瞬間「ただし魔法は尻からでる」というどうでもいいセリフが浮かんできた自分にちょっと腹が立った

困ったことに同じくらいの時期から昔神経をとった左下の奥歯も痛いです

なんかまだ20代中盤戦なのにここに来て一気に体がガタガタなんですけども!
壊れ始めた家電とか切れ始めた調味料並みに一つ治ったらまたマイナートラブル発生(´・ω・`)

引っ越し一週間切ってるし今病院いっても治療できないから痔も歯の診察も新居で探すまで我慢だなあ

・・・ちなみにボラギノールってよくCMしてるけど、どうなんだろうっと思うぐれでした笑
comment (14) @ イラスト

どーでもいい話。

2016/01/20
ブログ放置中に見てたアニメとどうでもいいお話し。

その1 十二国記
なんかNHKで昔やってて、初めて見た時に
面白すぎて次の放送まで待てるかッ!
となり、貯めこんだ図書券を使って原作を1日1冊ペースで
買って読み漁った懐かしアニメ。
やっぱり大人になった今見ても面白いよ!

常に大人にとっての良い子で自己主張せず、
周りから浮かないように暮らす女子高生が
異世界に行って王様になり、人間的に成長しながら
国を治めるために苦悩する、みたいなストーリーです。

とにかく主人公の陽子が過酷な過程の中で人と接しながら
自分で考えて成長していく様がグッとくる!
楽俊がいいやつすぎる!延王かっこよすぎる!
十二国記1
十二国記2
そして久しぶりに物凄く真面目に描いた!
・・・のに左手が何回描いても気持ち悪い感じに(○´・Д・`)ノ
手、全然上手く描けないなあ
色塗りは現状根気がないので、塗らないか塗っても
こういうシンプルな塗りにしていこうと思ってます。

その2 ガンダムSEED
大学生の時に男の友人となんでかガンダムの話になり、
「ガンダムは見たことないなあ。
あ!ガンダムSEEDだけ見たことあるわー」って話をしたら
「SEEDかよ。腐女子御用達じゃん。
どうせぐれもイザークとか好きなんでしょ」と言われたwひどいw

ちなみに私は腐女子ではないし、SEEDで好きだったキャラは
ムウさんとミリアリアと関わった後のディアッカとバルトフェルドさんです。

左ムウさんのつもりだけどただのモブキャラになった。涙
seed.jpg
んー。これも今見てもやっぱり面白いよ!
そんな色眼鏡で見なくてもいいと思うんだけどなあ。

SEEDとは関係ないけど、逆に女の子で
オタク趣味な子と話した時は私が腐女子ではないため、
「あー。・・・ノーマルカップリングが好きな人か」
とがっかりされるパターンが時々あった。笑

基本的に周りにオタク趣味な人があんまりいないせいか
発見するといろいろ話してみたい気持ちになるんだけど
オタク趣味って結構細分化されてて意外と交わらないことが多いのがさみしいw



話は全然変わりますが自分的にショッキングなニュースがw
前回の記事で夫の転勤で引っ越す話を書きましたが、
引っ越しの二日後から夫の海外出張が3週間近く入ることにw

海外出張多いとは聞いていたけどもう!?はやっ!!w
中東の某国にいくらしいです(○´・Д・`)ノ

やふー・・・今年も慌ただしい感じになりそうだヽ( ´_`)丿
comment (10) @ イラスト