
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

とりあえず1日目&ブログのきっかけ

2015/07/16
このブログは毎日絵を描くと本当に上手くなるのかを
ひたすら実践していくブログです。


よくまとめサイトなんかにありますが
イラストのビフォーアフターで2,3年で物凄く絵がうまくなっている人!
あれ、実際どうなのかなって思いませんか?

絵はどうやったら上手くなるの?なんて質問に
大量に模写をしろ、デッサンを学べとかいろいろな回答がありますが、
とりあえず「なんでもいいから毎日絵をかく」を実践すると
お絵かき初心者でも上手く描けるようになるのか
自分を使って実験してみたいと思います。

初めから最後まで下手くそで終わる可能性もありますが
暇つぶしに見て行ってくれると嬉しいです。

※以下は8/3に若干追記しています。
私のお絵かき歴
最後にパソコンで絵を描いたのはおそらく10年以上前?笑
中学生だった当時、お絵かき掲示板が流行っていたころに汚い絵を投稿していた
当時はとにかく顔ばっかり書いていて体が全然描けなかったのと
千と千尋の神隠しや犬夜叉の模写ばかりしていました。
同世代の方いらっしゃるかな?笑
昔の絵があれば、ほんとのほんとに絵の描き始めから比較できるのですが見つからず。
大体、スローペースな落書き歴1年半くらいはあったと思われますので
丸っきりデジタルが初というわけではありません。


用意したもの
マウス、AzPainter2(いきなり多機能なのは使いこなせなそうなのでシンプルそうなフリーソフトDLしてみました)
※ペンタブはおいおい買いたい

記念すべき昨日描いた一枚目
アニメ塗りをしてみたかった・・・
特に意識せず描いてはみたものの・・・
1枚目のらくがき
線が汚いけど、みんなこれどうやってきれいな線描いてるの??笑
そして影のつけ方とか色の決め方がさっぱり・・・
うーん・・・誰かアドバイスくださいw
comment (4) @ ブログのきっかけと1日目
