
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ブログ最終回!

2016/04/14
お久しぶりです!里帰り出産の関係で実家に帰省中、
臨月に入り、いよいよいつどうなってもおかしくないぐれです笑

そんな状態&出産後はどう考えてもじっくり絵を描く時間はないだろうし
いい加減タイトル詐欺もいいところなので
「実験!人は毎日絵を描くと上手くなるのか」としての更新を今回で最後にしたいと思います。

最後に何を描くか・・・昨日、悩んだ結果、去年の8月初めに描いた水中の絵を描きたかったのに
「クラゲを掴みに行くお姉さん」になってしまった謎の残念絵↓を
今描こうとするとどんな風になるかというテーマでいくことにしました。
comment (21) @ イラスト

4~8か月まとめ&TRPGイラスト

2016/04/13
そういえばブログ放置しまくってさっぱり、絵をまとめていなかったので
後追い&今更ですが、ブログ開始から4~8か月目の絵を雑にまとめます。

↓マウスで描いた最後の絵です。なんか色塗りがどうしたらいいのか
わからなくて悩んでいたりしたような・・??
そしてすっかり存在が消えた夏姉妹ちゃんのラストイラストでした↓
comment (-) @ 1ヶ月毎のまとめ

ざわ…ざわ… な週末。

2016/03/08
ざわ…ざわ… な週末。

今日は絵無しブログです。ていうか写真貼るの初・・・?

先週末、前からちょっと気になっていた「劇団アニメ座」の公演を
ルミネtheよしもとで見てきました。
よしもとのライブ自体は初めてではないのですがアニメ座みたいな路線は初。笑
前説までは写真撮っていいよーってことだったのであしたのジョーをパシャリ!↓

劇団アニメ座ポスター あしたのじょー
ガンダム、北斗の拳、ドラゴンボール、あしたのジョー、ジョジョの奇妙な冒険、カイジ、タッチ、男塾・・・と
どれも「読んでねーとわからねぇよ!」という細かすぎて伝わらないネタの数々で笑いました。
(荒削りすぎてぐだぐだになったり、滑ってるのも多かったけど笑)

一番見たかったこりゃめでてーな伊藤さんのカイジの出番が序盤のみで少なかったけど
とりあえず伊藤さんのカイジも一年ぶりに見れて何より♪

※ちなみにカイジの人はこんな感じ↓
こちらも原作とかアニメを見てないとさっぱり伝わらないネタだと思われます。汗
序盤のネタよりアドリブ部分のトークの方がおもしろいですw




そして日曜日は日曜日で夫が唐突に
「南に行きたいっ!!!!南に行きたいんだっ!」
唐突にわけのわからないことを言い出したので
神奈川県のどこかにドライブに行くことにしました。笑
横浜は何度も行ってるし、どーするー?となり、
「神奈川と言えば気になっている場所が・・・・!」と、ドライブついでにとある場所に連れて行ってもらいました。

横須賀グルメが食べられるハンバーガー屋さん 『ハングリーズ(食べログのサイト)

一見普通のお店なんですが、店内に赤木さんのお墓が置いてあります。笑 
以前は吉祥寺のバーにあったらしいのですが、
そのお店が閉店の関係でこちらのお店に移動されたそうです。
吉祥寺にあったときに赤木さんの命日やら福本先生の誕生日にイベントをやっていると聞いて
一度いってみたいなあと思っていたのですが行けず仕舞いで、今回初めて実物見れた!

お店の入り口に赤木関連のものがいっぱい↓
ハングリーズ3 ハングリーズ4
ハングリーズ2 ハングリーズ1
次はイベント時に行って福本先生に会ってみたいなあ♪と思うぐれでした

ちなみに横須賀は軍港がいっぱいあって、「艦これ」の聖地(?)だったり
ジブリの『天空の城ラピュタ』の廃墟にそっくりな景色を見ることができる「猿島」が有名な模様ですので
ぜひぜひ観光しにいってみましょー

では!
comment (6) @ 旧ブログ記事

雑談色々。

2016/03/03
こないだの荒垣さん色塗り。
久しぶりに時間をかけて塗ろうとしてみたの図。
・・・もうどうぬったらいいかわからんわい(-ω-)
荒垣さん3



オチも特にないざつだーん。その1

子供産まれたらなかなか会えないねってのと
新居が東京で前の家より集まりやすいからってことで
このあいだ久々に大学の時の友人をお家に呼んで女子会しました(*'ω'*)
とりあえずみんなの近況を聞いていたら、また婚約中の子が増えている!

去年自分の結婚式に来てもらった8人の友人は
たまたまその時期みんな彼氏がいなかったのですが
今回の話を合わせるとその内5人が彼氏できて4人が婚約中ですと!?(; ・`д・´)
そして話を聞いているとみんな良い人とお付き合いしているんだろうなあ
という感じが伝わってきて、なんだかほっこり。

出会ったときは学生で10代だったのに
そのメンバーで出産とか結婚の話をするようになるってなんだか不思議w
ご祝儀貧乏どんと来いなのでみんな幸せになーれ!!!


雑談その2
そういえばポケモン20周年だったらしいですね!
私は赤緑ではなく、ピカ版からの遅めスタートだったのですが
もうそんなに経つんですね!(; ・`д・´)

・・・ピカ版の思い出。

かみなりのいし を拒否される。
強くするためにライチュウにしたかった私は涙目w
きょひぴか

騙されてコイキング買う。
当時の私はまじで強ポケだと思って500円を
払ったため、「はねる」しかできないコイキングにやっぱり涙目w
顔もなんか腹立たしいしw
ギャラドスになるなんて知らなかったんだよおおお
こいきんぐ


そういえば、ピカ版じゃなくて金バージョの話だけど
ミュウ以外のポケモンを全部捕まえて
図鑑完成まで後一歩というところまでやりこんだんだけど
弟に間違えてデータ消されるという悲しい出来事もあったなあw
結局図鑑完成させるとどうなろうんだろう?笑
オーキド博士に労われるだけ?それともなんかアイテムもらえるのかなーw

以上どうでもいいお話しでした
comment (6) @ イラスト

ペルソナ5やりたーい

2016/02/14
無事引っ越しも終わり、部屋も小奇麗な感じに!
区役所の手続きやら病院関係諸々も落ち着いたので久々の更新。

・・・といっても半端状態な絵ですが。

荒垣さん途中2
珍しく手書きで下書き。
荒垣さん途中1

なんとなくペルソナ3の荒垣真次郎さん描いてみました。(また古いネタですみません)
荒垣さんの武器装備はバス停のイメージw

ペルソナ3はPSP版しかやったことがないのですが本当に大好きなゲームで
男主人公、女主人公合わせて少なくとも3週はしていますw

既製品のRPGって長いし、難しいしで結構途中で飽きることが多い私ですが
全く苦にならず、楽しすぎて大学生の頃に200時間以上はプレイしたんじゃないかと思われw

特に女主人公の時の荒垣さんに正直ときめきがとまりませんでした(*´ω`*)
・・・それだけにエンディングが辛すぎてゲームなのに初めて大号泣するハメに・・・。


ちなみに私の3大「ときめいた二次元キャラ」は
・漫画「アカギ」、「天」の赤木さん
赤木

・今回描いた「ペルソナ3」の荒垣さん
荒垣

・フリーゲーム「冠を持つ神の手」のタナッセさん
※このゲーム、アドベンチャーゲームとしても読みものとしてもかなりのクオリティです。
物凄い数のマルチエンディングで、いろんなキャラと選択肢で親友や恋愛関係、
裏切り行為、憎しみ合ったり、酷いと殺害したりと多様な人間関係が築けますw
でもどのエンディングも全然破綻せずというのがさらにすごくて一度はやってほしいゲームです!

タナッセ

・・・です。笑 うん。ほんと、どうでもいいという声が聞こえます。ごめんなさいw
一人で恥をさらすのはあれなんで気が向いた方、「俺、私はこの二次元キャラが好きだ!」など
おすすめを語っていただけるとうれしいです笑


あ、そういえば今年の夏ペルソナ5が発売予定らしいですね!
(発売時期延期しまくっての夏だからまだ延びるかもしれないけどw)
出産後はゲームなんてやってる場合じゃないだろうし、
そもそもソフトの前に本体も持ってないしという感じなので
発売から何年越しになるかわからないけど絶対プレイするぞー!!(/・ω・)/
comment (17) @ イラスト
