
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

絵とか育児とか。

2016/12/10
すっかり冬!
もう12月なのかーとしみじみ思うどーもぐれです!

はやいもんで子供も7か月。
ちょっと前の話ですが、6か月の頃に
久々の定期検診に行ってきて
体重やら身長やら測ってもらいました♪

その時にハンカチテストなる謎のテストがあったのですが

お医者さんに『顔にハンカチをかけますねー。』と唐突に言われ、
予備知識なしで検診に向かった私。
『えっ。どういうテスト???どうすると正解??』状態でしたが
どうやら6か月以降の赤ちゃんだと知能が発達して
自分でハンカチを払いのけられるらしく、それを確認するもののようです。

ドキドキしながら見守ることに・・・。
検診


が、・・・全然動かない!(;´Д`)
さっきまでニコニコ動いていたのに途端にピクリとも動かない息子!!!!

・・・絵面が非常に不穏というかハンカチで顔を覆われた赤ちゃんを
お医者さんや看護婦さん私で見つめるのはなんかシュールな風景でした(´・ω・`)
検診2
お医者さんや看護婦さんに『遊びだと思ってやらない赤ちゃんも多いんですよー』
なんて気を遣われ、余計に心配になる私。

なんだか納得がいかずに
家でやり直してみると楽しそうにバサバサ払いのけているじゃまいか!(; ・`д・´)

さっきやれよ、さっき!!!(;´Д`)と思いつつ

・・・仕方がないので、心配させやがってちくしょーと、
こちょこちょの刑に処しときました笑




子供が寝た後にちまちま描いてる落書きシリーズ。
たまってきたのでまとめてー

まだ途中の途中レベルだけど、
色が汚くてすでに萎えてきているよー(;´Д`)
果たして最後まで描けるのだろうか
クリスマス5 クリスマス6
手にツリーの飾りを持たせようと思っているのだけど
これだけ見ると「猫をしばいたろか!」って絵にしか見えない(;´Д`)


正に落書き!チラシの裏!
水性ペンでざくざく。
無意識に魔女が魔法陣グルグルのククリっぽい
DSC_0035.jpgDSC_0039.jpgDSC_0037.jpg
DSC_0033.jpgDSC_0031.jpgDSC_0030.jpg
DSC_0026.jpgDSC_0025.jpgDSC_0029.jpg

内一つだけ時間があったから色塗ってみた。
デジタルにすると落書きでもまともになるね!
0028.jpgienai.jpg

それではこの辺でー!
comment (10) @ 育児

実家の猫

2016/10/13
今週末親知らずを抜く怖さにそろそろ
ビビり始めてきたぐれです!



今日はうちの実家のねこについての絵日記。
出産前に遡ります。
がぶりえる1
がぶりえる2
基本的に誰にも媚びず、
ご機嫌を損ねるとすぐに猫パンチを繰り出す。笑

そんなわけで、里帰り出産の時
赤ちゃんにどんな反応をするのか少し心配。
がぶりえる3

出産、退院後帰宅すると・・・
がぶりえる4

威嚇するわけでもなく
穏やかなカオで近寄るガブリエル。
がぶりえる5
※ガブリエルはトラウマがあって
特に小さい子供が大嫌い
その位の年齢の子が家に遊びに来るとまず、
玄関先の時点で唸り声をあげるので
予想以上に穏やかで驚き。

それどころか、ある日、赤ちゃんが
大泣きして泣き止まないでいると
がぶりえる6
私が赤ちゃんにヒドイことをしていると勘違いしたようで
猛ダッシュで私の肘に攻撃をしかけくるという・・・。
がぶりえる8
がぶりえる7
猫って母性本能強いなんて話を聞いたことが
あるんですけど、普段狂暴なうちの猫も赤ちゃんには
ちゃんと優しいんだなあとちょっと感動!
・・・でも私に対する扱いがひどすぎじゃないですかね(;´Д`)笑
comment (5) @ 育児

ちょっと、ふふってなった。

2016/09/25
『君の名は』と『シン・ゴジラ』見たい
鳥貴族行って、酒と焼き鳥たべたい
温水プールで泳ぎたい
ペルソナ5やりたい
あああああああーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!( ;∀;)
と欲求が幾重にも渦巻いている、どーも、ぐれです!


ちょっとした絵日記↓
ぷよぷよのアイツ1



・・・うちの子のロンパース姿っっ!
ぷよぷよのアイツ2
新しい服着て得意げな顔してるけど
ぴっちぴちのぽっこりおなかで、
すけとうだらにしか見えなくて笑った。

てか、今のぷよぷよって「すけとうだら」いるのかな。
誰もわかんなかったらゴメンナサイ。笑

※ちなみに股下無しロンパースを冬着る場合は
レッグウォーマーをはかせたり
肌着として上に上下の服を着せたりするようです。
肌着は納得だけど、レッグウォーマーはどうなんだ???

・・・うちの子が着るとプロレスラーになりそうw
comment (6) @ 育児

勢いだけで描いてみた。

2016/09/18
最近の日常。

笑うとこそこ1

笑うとこそこ2

高い高いじゃやっぱり反応なくて
後で息切れするフリを全力でしたら
めっちゃ笑ってました。ひどす。
私の労力をかえしておくれ(;´Д`)

・・・育児本に「母親の顔が一番のおもちゃです」って書いてたけど
そーいうことかいな笑

そして、よくある育児4コマみたいなの描けないかと頑張ってみたけど
私には無理だった\(^o^)/オワタ
comment (9) @ 育児
