うちにはオリキャラがいないということで

2016/12/27
にゃんたろさんの『メガネと童顔と低身長』で、
最近いろいろ企画をされているようですが
うちにはオリキャラらしきオリキャラいないしなあ(;´Д`)ってことで
ちょっと描いてみました。

※一応、「実験!人は毎日絵を描くと上手くなるのか」時代に
夏姉妹ちゃんという辛うじてオリキャラ・・?もいたのですが
元々『この記事』の時のぼんやりしたイメージで未だ名前もないので新たにつくってみました


名前:万年 寝々子(まんねん ねねこ) 性別:女
・ズボラな性格で家と布団をこよなく愛する。
・面倒なのでジャージ率高し。寝ぐせ。
・猫のミケランジェロ・タマと二人暮らし。ミケなのかタマなのか。
万年寝々子1
ねねこ2

今後この子にはだらしのない
すぼらポーズを描く練習台になってもらおう(; ・`д・´)

あとにゃんたろさん、この子をそのまま
アパートにも住まわせていいでしょうか?
いろいろと併用しちゃってごめんなさい(>_<)
comment (10) @ オリキャラ

絵とか育児とか。

2016/12/10
すっかり冬!
もう12月なのかーとしみじみ思うどーもぐれです!

はやいもんで子供も7か月。
ちょっと前の話ですが、6か月の頃に
久々の定期検診に行ってきて
体重やら身長やら測ってもらいました♪

その時にハンカチテストなる謎のテストがあったのですが

お医者さんに『顔にハンカチをかけますねー。』と唐突に言われ、
予備知識なしで検診に向かった私。
『えっ。どういうテスト???どうすると正解??』状態でしたが
どうやら6か月以降の赤ちゃんだと知能が発達して
自分でハンカチを払いのけられるらしく、それを確認するもののようです。

ドキドキしながら見守ることに・・・。
検診


が、・・・全然動かない!(;´Д`)
さっきまでニコニコ動いていたのに途端にピクリとも動かない息子!!!!

・・・絵面が非常に不穏というかハンカチで顔を覆われた赤ちゃんを
お医者さんや看護婦さん私で見つめるのはなんかシュールな風景でした(´・ω・`)
検診2
お医者さんや看護婦さんに『遊びだと思ってやらない赤ちゃんも多いんですよー』
なんて気を遣われ、余計に心配になる私。

なんだか納得がいかずに
家でやり直してみると楽しそうにバサバサ払いのけているじゃまいか!(; ・`д・´)

さっきやれよ、さっき!!!(;´Д`)と思いつつ

・・・仕方がないので、心配させやがってちくしょーと、
こちょこちょの刑に処しときました笑




子供が寝た後にちまちま描いてる落書きシリーズ。
たまってきたのでまとめてー

まだ途中の途中レベルだけど、
色が汚くてすでに萎えてきているよー(;´Д`)
果たして最後まで描けるのだろうか
クリスマス5 クリスマス6
手にツリーの飾りを持たせようと思っているのだけど
これだけ見ると「猫をしばいたろか!」って絵にしか見えない(;´Д`)


正に落書き!チラシの裏!
水性ペンでざくざく。
無意識に魔女が魔法陣グルグルのククリっぽい
DSC_0035.jpgDSC_0039.jpgDSC_0037.jpg
DSC_0033.jpgDSC_0031.jpgDSC_0030.jpg
DSC_0026.jpgDSC_0025.jpgDSC_0029.jpg

内一つだけ時間があったから色塗ってみた。
デジタルにすると落書きでもまともになるね!
0028.jpgienai.jpg

それではこの辺でー!
comment (10) @ 育児