スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ぶっ続けで描ける時間があるというのは本当に幸せ。

2017/03/15
なんか今日は旦那が子ども連れてってドライブ行くから
一人の時間楽しみなよー!と午前中に完全フリータイムをくれた(*'▽')神か!!
そのおかげで3時間くらいぶっ続けで絵をかいておりました。

色塗りとか線画とか苦手な人には
グリザイユ画法がおすすめとあったので
とりあえずモノクロだけで描き進めてるけど、
終わりが見えない(;´Д`)
こういう塗りで描き始めた絵は
きっと途中放棄になるであろうため、供養!なむなむ

3/15追加!粗いけど、もうこれで完成にしよっと(; ・`д・´)
隠れ家2
・・・ん?あんまり変わって無くね?という声には耳を塞ごう(;´Д`)




誰得な途中課程は追記。
手描き落書きをスマホで撮って、
2枚目からパソコンでじわじわ描き進めてます。
パースとよくかわからず描いてるから歪みが気持ち悪いね(;´Д`)
隠れ家tes2 隠れ家tes3
隠れ家tes4 隠れ家tes5
隠れ家隠れ家2
スポンサーサイト
comment (10) @ 落書き
お祝い絵とここ最近の落書きまとめ! | 最近描いた落書きまとめ。

comment

たまに : マルボーズ(タカダカズヤ) @-
動画で見たりするけど(どうやっているのか分からんけど)
グリザイユ画法っていうのね?
恥ずかしながら知りまへんでした。
陰影を先に描いて、後で色つけするから立体感を出すことに
はじめ集中できるわけね?

時間が取れるって幸せなんだなぁと実感できるというのが
実感できる幸せを感じたことが幸せだなぁ。
ぼんやり過ごしているとダメだなぁ・・・・私。
2017/03/06 Mon 10:44:55 URL
: にゃんたろ @AgZ0Lg8s
水の絵うまいですよね。自分背景とか自然系かいたことないww
2017/03/07 Tue 17:52:57 URL
: Baby pink amy @-
神殿かなにかの廃墟ですか?(=◇=)❤
こういう雰囲気、好き❤
ひさしぶりの天国、ご堪能を❤(>∀<)❤
2017/03/10 Fri 13:48:40 URL
: 音鳴 @-
ぐれさんお久しぶりです!
旦那さん優しい…!!

この構図、逆に良い味出してると思います!
そして水の表現が素敵です!
私はまず背景を描けないので
描こうとしないところがあるので
ぐれさん見習って練習してみようかな?
途中過程、参考になりました
ありがとうございます!

それでは!
2017/03/14 Tue 23:57:01 URL
コメント返信 : ぐれ @-
皆様返信が遅くなり大変申し訳ございません(;´Д`)

●マルボーズさん●
>陰影を先に描いて、後で色つけするから立体感を出すことに
私もよくわかってない&全く活用できなかったのですが、まさにそんな感じです!
でも描いてて気づいたんですが
この方法デッサンとかきちんとできる人じゃないと尚更だめじゃねーか!(;´Д`)となりました笑
やっぱり基本的なことができないと何にもできませんね笑

う、日本語むずかしいよー(>_<)笑
でもほんとその通りで
こういう幸せを感じること自体が幸せですよねw時間が自由に取れる時より取れないときの方が密度が濃くなるというか、満足度があがる謎です。
時間があるときにもっといろいろできればいろいろ捗るんでしょうけど・・・と私も反省することが多かったり

●にゃんたろさん●
にゃんたろさんもかこーよ!
キャラを描くだけにはない楽しさがあるよ(*'▽')
ちょっとそれっぽくみえたり、豪華に見えたり、誤魔化し効果もあったりなかったり(; ・`д・´)笑

●amyさん●
そんなイメージです!RPGとかに
ありそうな廃墟とか神殿とかの背景すごく
好きなんですよねー
あとは水面の絵が描きたい病なので
こういう絵を書きがちです笑

いやー自由時間って素敵(・´з`・)

●おとなりさーん●
お久しぶりです!
割とこんな感じで仕事が休みの土日に
完全フリータイムくれるので
ストレスをためずに過ごせてます(・´з`・)ありがてー

私も背景が描けない(というかキャラもかけてないよね(´・ω・`))ですが
描けないなりに楽しいですよ~~~
プリキュアの一枚絵とかに
背景つけたらカッコ良さそう(*'▽')
ぜひぜひ挑戦してみてください!
2017/03/15 Wed 23:40:04 URL
: 荒ぶるプリン @-
こんばんは

おお~なんだか
高配して誰も知らない
水の神殿みたいな感じで
かっこいいですね~♪

2017/03/16 Thu 18:23:22 URL
: 崎野 @fTfUoy4w
お久しぶりです^^
毎回励みの言葉など下さってありがとうございます!
ピリピリしてた心が和みました~

知らない間にぐれさんの画力がすごく上がっててびっくりしました(;'∀')
グリザイユ画法美しいです…
私もよく途中で気持ちが冷めてよく投げ出したりします(笑)

前の記事のコメントで申し訳ないですが、漫画描かれるようになったんですね!
自分は描こうと思ってもなかなか描けなくて…キャラの表情とかわかりやすくて羨ましいです…!
2017/03/20 Mon 13:26:07 URL
またまた返信が遅くなりすみません。 : ぐれ @-
●ぷりんさん●
水の神殿!
いい響き(*´ω`*)
どうしてかこう水没した街とか
滝の中に隠し通路があって入れる場所とか
そういう場所に惹かれてしまいます笑
RPG的な幻想的な背景が
描けるようになりたいなあ(>_<)

●崎野さん●
すみません、グリザイユ画法とかいいつつ
できませんでした(´・ω・`)あばばb
なんか結局塗りなおしたりなんだりで
活用できずwwwグリザイユ、色の調整が難しいですね(>_<)

漫画の方もおちも何もない、これ、漫画・・・?
漫画なのかな?と本人も疑問符がつく出来のものですが、崎野さんに褒めてもらえたら
正直ものすごくテンションがあがりました笑
お世辞でも励みになります( ;∀;)

そして崎野さんのブログの方に直接ほとんどかいてしまいましたが合格おめてどうございます♪
素敵な新生活をお過ごしくださいね~~
崎野さんの絵楽しみにしてます♪
2017/03/28 Tue 22:07:34 URL
: まー @-
ご無沙汰しております!

フリータイムをくれるとはッ!
なんて優しい旦那様でしょう(*^^*)良いですね。

掲載されているイラストなのですが、3時間で描かれたのですかッ?!
幻想的で、綺麗で…本当に素敵です。
こんな世界に、行ってみたいなぁ。
2017/04/11 Tue 12:15:07 URL
またまた返信が遅くなりすみません。 : ぐれ @h1hDN/P6
●まーさん●
あれから体調はいかがでしょうか?
いろいろと大変な時にわざわざ足を運んでくださりありがとうございます(>_<)
本当に体調第一で無理をされないでくださいね

たまーにこういう感じで一人の時間を
つくってくれるので気分転換にでかけたり
今回みたいに絵を描いたりありがたく楽しんでます笑

白黒のところまでが3時間くらいですが
なんだか無駄ばっかりで、グリザイユ画法完全無視で途中からぐだぐだになってしまいました汗
水面だけはなんとかそれっぽくなったようなそうでないような笑
世界の絶景とか幻想的なところいいですよね
いってみたい(*´ω`*)
2017/04/16 Sun 00:29:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
